★GRADATION★
 風景・ワンコ・食べ物等々の写真。 愛機EOS5D MarkII +Lレンズで撮り歩きます。

喧騒を離れ・・・軽井沢へ (長野県 北佐久郡 軽井沢町 軽井沢泉の里 野菜がおいしいレストラン)
あの日以来のカメラ・写真に対する無気力感には、あまり変化はない。

あの日以来世の中が大きく変わり、仕事の内容にも変化が現れている。
それはそれで、それなりに対応してきたつもり・・・・・。

ちょっとここいらで休憩がしたくなり、平日の軽井沢へやってきた。


IMG_20110624bbgbdgtra543212.jpg


森の中のとあるストラン。ここのウリは、野菜とか。

軽井沢と言えば、すぐ隣は野菜大国の嬬恋がある。よって『おいしい野菜』とか、
『野菜にこだわった』をうたい文句にしたレストランも多い。

6月の気温としては、観測史上最高気温を観測したこの日、軽井沢も相応に暑かった。
フェーン現象による高温と、台風の影響かと思われる強風のなか、テラス席に座る。

我が家はいつもワンコが一緒。よって高温の炎天下であっても、テラス席に
座ることになる。おまけに強風もあって、パラソルは閉じられる始末。

タオルで汗を拭きつついただいた食事は、満足のいく内容であった。


IMG20110624ccxvfdrte5638789j.jpg

ここのバーニャカウダのソースは、僕には絶品に感じられた。

またさすがに野菜の味が濃いと思った。

メインデッシュの肉や魚の焼き具合(外かカリカリで中はジューシー)も、
お見事でした。


・生野菜の料理が2品
・スープ
・温野菜料理1品
・メインディッシュ
・デザート
・コーヒー

この内容で3600円。

食べ物ブログのようになってしまったけれど、これならばリピートしてみたい
気持ちになった。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

衝撃のあとの無気力 (静岡県 富士宮市 猪之頭字人穴道)
しばらく更新が滞りました。

震災以来、ファインダーをのぞく気持ちになれず、また出かける気にも
なれず・・・・・です。

状況はあまり変わっていませんが、今日は更新をする気になったので2
枚ほど載せてみます。

愛犬の、ちゃありぃ と めーぷる。

IMG20110504zzxcaxszde43211.jpg


IMG20110504ggdbft65et3yy88.jpg


5月の連休に、富士山麓のドッグランにて。

ネタは無いわけではありませんが、3月以降ほとんど写真を撮っていないもので、
持ち合わせのネタでは季節的に合いません。
で、少し前の愛犬たちです。

なかなか以前のようにはいきませんが、無理せずスロー更新でいきます。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真



プロフィール

YAM★YAM

Author:YAM★YAM
インストバンドでドラムを叩き、写真にもハマった平凡なサラリーマン。思いつきであちらこちらを撮り歩いております。忙しいと、更新は滞りがちかな?。最近はゴルフで忙しかったり・・・・です。



使用機材

カメラ:Canon EOS 5D MarkII レンズ:EF24-70mm F2.8L USM     EF70-200mm F2.8L IS USM     EF17-40mm F4.0L USM     EF50mm F1.2L USM



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1575位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



フリーエリア



RSSリンクの表示





