★GRADATION★
 風景・ワンコ・食べ物等々の写真。 愛機EOS5D MarkII +Lレンズで撮り歩きます。

霧の中・・・・だと・・ (神奈川県 足柄下郡 箱根町 元箱根139)
芦ノ湖を訪れた日、下界は熱波の真夏日にもかかわらず、
ここは深い霧の中。

IMG_20120713ddfevwrda54283h0.jpg

夜になっても霧は晴れず・・・・

IMG_20120713qqkoiunvbfghy736.jpg

夕食で訪れたレストランの外は、相変わらずの水蒸気の世界。

カメラには最悪のコンディション・・・・。

IMG_20120713aasxzcghjdneu88723.jpg


となると、結局は食いに走るこの性。

うまうま


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

鮮やかなくらげくん・・・ (神奈川県 足柄下郡 箱根町 元箱根139)
箱根水族館で見つけたくらげ達。


IMG_20120713ffstegeydhjufi8873.jpg

本来は無色透明、または白濁食半透明みたいなくらげ。

色がついているのは、水族館の演出。

IMG_2012-723aaszxsdscee4312987.jpg


こうやって色のついたライトを当てると、凄い幻想的
になるんですね。


しかし、真っ暗な館内での手持ち撮影は辛い。



IMG_20120713bnchu73g3541f2665.jpg


ニモ?も

しかし何故、箱根に水族館


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

Power to the people (神奈川県 横浜市 中区 海岸通)
久しぶりに写真を載せてみます。


IMG_5582bbcnchfyu7f6gye56663.jpg



空き家だと思ってはいるものの、実は夜はやっていたりして・・・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

2月 湘南 夕暮れ時 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
風邪をひき、なかなかその風邪がぬけないまま、インフルエンザを
発症しておりました YAM★YAM でございます。

インフル発症は、実に10年ぶり。昔と違って堂々と休めるとこ
ろが、結構気に入っていたりして。なんて。


真冬の湘南海岸の夕暮れから。

IMG_20100206bbchnfujf876eg365w3.jpg


寒風が吹き荒れる、真冬の夕暮れ時でもサーフィンを楽しむ人たち。
好きじゃなければ出来ません。

夕陽は伊豆半島の向こうに、沈んでいきます。


IMG_20100206ggdfvctrewqeadz5.jpg


右端に雪をかぶって佇む富士山。
さすがに狭山湖・多摩湖界隈で見るよりもはるかに巨大。


関東の冬は、いつも晴ればかり。それはそれで、とてもありがたい事なのだけれど、
人間とは我がままで、たまには冬らしく、雪でも見たくなるもの・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

夏の終わりに・・・2010 (神奈川県 平塚市 中堂 馬入ふれあい公園)
残暑厳しい今年の夏。

蝉の鳴き声も今週になってからは、随分とおとなしくなってきた印象があります。

夏が終わると言うのは、ちょっともの悲しさがあります。

IMG_20090823adstwudncvbfuyrhrrr34443211.jpg

過去ネタなのですが、綺麗に撮れた向日葵を。

昨年の今頃、平塚で撮った向日葵です。

IMG_20090823diuooppqqaazndgd537389ejhf7fgr6r.jpg

夏から秋にかけての約1ヶ月。風景的には結構被写体に困る時期でもあります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

-KAMAKURA-紫陽花探訪 ((神奈川県 鎌倉市 極楽寺 御霊神社 付近)
番外編で、周辺で見つけた紫陽花のある風景をいくつか。


IMG_20100616asdzcqrw4ege6erhrf89glh09hkh.jpg

久しぶりに見つけたコイツ。

本当は紅いポスト。ちょっと小型のポストでしたが、懐かしい。
見たところ、現役バリバリのようです。



IMG_20100626haksieuednjdhdfhydbhdnhdhdytwreq.jpg

トンネルから江ノ電が出てくる写真は、結構有名だったりします。
この場所は、御霊神社のわきです。

既に数人のカメラマンが、トンネルから出てくる電車を待っています。

えっ?僕ですか?
どーも、ヘソが曲がっているので。


IMG_20100626ooqpqowieuejdncuychcbcbccsseer55444.jpg

最後にオマケです。
本日も、Good Job

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

鎌倉 紫陽花の寺 2 (神奈川県 鎌倉市 極楽寺)
ちょっと間があいてしまいました。

続きです。


IMG20100629jdhft252gqva3312121w1dwfdtfdcfcf.jpg

最近は紫陽花の種類も豊富なようです。

見たこともない紫陽花もありました・・・。と言っても、もともと紫陽花については
まったく知識がありませんので、実は珍しくもなんとも無いのかもしれません・・(汗)

IMG_20100629kkijdfufhfhyrfyr646537383ejdbdbdvcdcdvvnjmf.jpg


紫陽花って、神社やお寺の建物とよく合いますねぇ。

IMG_20100629kkaakkaakkaasssasssdgfdfbvcbcheuwiwmrithygtf.jpg


梅雨も後半となってまいりました。
南九州辺りでは豪雨が続いているようですね。

被害がこれ以上拡大しないことを祈ります。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

鎌倉 紫陽花の寺 (神奈川県 鎌倉市 極楽寺)
今の梅雨の季節を象徴する紫陽花という花は、正直あまり好きでは
ありません。

花がどうとか、色がどうとかではなく、大嫌いな梅雨の象徴であるが
ゆえに、嫌いなのです。

別に恨みはないのですけどね。


でも今回、当人の心境とは別に、紫陽花の名所に行く機会を得ました。

鎌倉成就院です。


20100624xdoplqabxcmdeue36352gshyd6dhdu8dndjdksdios9d76gfhgugf.jpg


紫陽花が群生している向こうに、由比ガ浜が見えるこの光景は、関東では
とても有名です。


IMG_20100624aaasadasaewqwqera5asfg6s8s9sisjs09s000ssss.jpg

平日だというのに、物凄い混みようです。
人が写りこまないようするのに四苦八苦。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

ある曇りの日のヨコハマ (神奈川県 横浜市 中区 山下町)
どよ~んとした6月の曇りの日に、横浜の山下町界隈をうろついた時の写真。


IMG_20090613mmnbjhkhityutntifodjdndkdfldld9d9dldldkjdu7dyud7dh.jpg

とあるCAFEの中から


IMG_2009llokijuhygtfadaczvxbxcbcnchdyrgde63t635353g3gegdhd.jpg

こちらはそのCAFEの外から・・・・って、俺が写ってるやん




IMG_20090613qwasqdarwefdrdvcgfngjgmbkgi8988754rrr.jpg

最後に、Barの前に置いてあった、空き瓶たち。



もうしばらく更新が滞ります。

今月の後半には、なんとか前のペースに戻りたいものです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

夏のはじまり・・・2010 (神奈川県 茅ヶ崎市 中海岸4)
GWが過ぎ、大分初夏っぽくなってまいりました。

昔は夏が大好きでした。

でも今は・・・・、休日の夏は好きだけど、仕事の日は嫌い。

歳をとったのだろうか。



2009000000001111111111010101010101018273635353.jpg


過去ネタから。アドレスが昔のままですが、気にしないでください。

北海道に住んで以来、本州というか東京の夏が苦手になってしまいました。
大阪は東京よりも暑いとか。

そんなん絶対無理や!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

初夏 茅ヶ崎にて (神奈川県 茅ヶ崎市 中海岸4)
5月ネタから2枚ほど。

神奈川県茅ヶ崎市にあるサザンビーチ。
そこにあったモニュメントをアップ気味で撮ってみました。


IMG20090510hdbdhruhjdhjdchyy7ue7e4uiejude7uyyhdghygfvygfvjgjpg.jpg


やはり、サザンビーチの”サザン”は、サザンオールスターズの”サザン”
なのでしょうね。縁の地ですからね。

このサザンビーチの沖合いに、サザンの歌の歌詞にある”烏帽子岩”もあった
りして。


サザンビーチの入り口に、気になるショップを発見!?


IMG_20090510ksjsbdgftreyedhyed6ete6wgwgwbbsnssssssss.jpg


僕はサーフィンはやらないので、被写体として気になるって意味です。

このくたびれた感とツタ、そしてサーフボードが良い感じ。

湘南は、鎌倉⇔藤沢 ばかり歩いていますが、この辺りも画になりそう
な面白いものが、たくさんありそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

とある七里ヶ浜での休日 日没の頃 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
日没の時間を待っていました。

この日は結局は雲は切れないままでした。



IMG_20100410zcdar412749850jfmkfhftyeyewuisdv 4



この時間になると、浜辺には日没を眺める人が結構います。

僕のようにカメラ持参の人。携帯カメラで夕陽を撮る人。

この毎日やってくるクライマックスに、皆足を止めて見入っています。



IMG_20100410asqwe21350kjtkgmnbvdr345gthusauhs.jpg



この時間になってようやく江ノ島の向こうに、伊豆半島の影が
うっすらと浮かび上がりました。

富士山は残念ながら最後まで、その姿を見せてはくれませんでしたが、
その雄姿を眺めに、また近いうちにやってこようと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

とある七里ヶ浜での休日 波打ち際 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
大分太陽が低くなってきました。

しかし依然として、雲は切れないままです。



IMG_2010041039127abslkmkloiqwer35ahjdmcv9.jpg



七里ヶ浜に沿って走る国道134号線は、ひっきりなしに渋滞中。
でもこの時間帯の風景を眺めるとしたら、渋滞も悪くないかも。





IMG_20100410912837465tgdbamkiqq112w.jpg




時折雲の隙間から強い太陽光が差すと、海は綺麗に輝きます。



IMG_20100410qqaswdefrgthyjuki987356.jpg


もう少しで日没です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

とある七里ヶ浜での休日 あたりの風景 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
海には人が集まります。

どこの海でも人が集まるって訳ではありませんが、
湘南に関して言えば、夏は言うまでもなく、それ
以外の季節でも人が本当に集まります。

めったに人を被写体にすることの無い僕ですが、
ここに来ると、撮りたくなります。
でも絶対に後ろからですけど。
顔が写ると現実味が増して、画にならないように
思います。


IMG_20100410h46wt190ioemdbctde428wjsmdb.jpg



てな訳で、今回はこんな感じで。

『こんな頃あったよなぁ~』なんて。

写真はコントラストをかなり上げ気味にしてます。




それからこんなのも。


IMG_20100410aaxsq327894hnfjkkfhr.jpg



昔はこういうタッチの写真、よくあったように思います。
80年代とかね。

湘南写真。
もう少し続きます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

とある七里ヶ浜での休日 夕暮れまでの間 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
雲の多い微妙なお天気ですが、夕焼けを期待しておりました。

たまに雲の切れ目から太陽が顔を出します。




IMG_20100410kajshdgftre54318890987vzczd.jpg



この雲量だと、夕焼けは期待できないかも・・・・。




IMG_20100410aasdew4319087jnnbvcfd567.jpg


空の色が海にもうつり、黄金色の世界が広がっています。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

とある七里ヶ浜での休日 (神奈川県 鎌倉市 七里ヶ浜)
ちょっと疲れたとき、日常から離れたくなりませんか?

久々にそんな事態になりまして、心の洗濯に湘南まで行ってまいりました。

天気の予報は曇りのち晴れ。

それを信じて、第三京浜から通称横横に入り、稲村ガ崎までやってきました。



IMG_20100410ccvbdgte6524319mkaaasds.jpg



『晴れてねぇ~じゃん!』

横浜を通りすぎる頃までは、そこそこ青空もあったのですが、

海沿いまで来るとこの空模様。

まぁでもリフレッシュするには十分。



IMG_20100410mkbji87yhfgtr651111qas.jpg


七里ヶ浜のくせに、結構この日は波も荒くて・・・・。

七里ヶ浜界隈、しばらく続きます。



※2010年3月まで、約2年半に渡って掲載し続けた前ブログ(JUST BLOG)が完全に他社へ
 移管され、この間の写真は見れなくなってしまいました(涙)。

 今後以前の写真もたまに再掲載していこうと思います。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真



プロフィール

YAM★YAM

Author:YAM★YAM
インストバンドでドラムを叩き、写真にもハマった平凡なサラリーマン。思いつきであちらこちらを撮り歩いております。忙しいと、更新は滞りがちかな?。最近はゴルフで忙しかったり・・・・です。



使用機材

カメラ:Canon EOS 5D MarkII レンズ:EF24-70mm F2.8L USM     EF70-200mm F2.8L IS USM     EF17-40mm F4.0L USM     EF50mm F1.2L USM



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1532位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



フリーエリア



RSSリンクの表示





