★GRADATION★
 風景・ワンコ・食べ物等々の写真。 愛機EOS5D MarkII +Lレンズで撮り歩きます。

猛暑の後の・・・狭山湖 (埼玉県 所沢市 上山口)
かなり久しぶりの狭山湖。


IMG_20130831554256982220214.jpg


35度を超えたこの日、積乱雲が北東の空から湧き上がって
きている。

IMG_20130831jjhdndgcbchyf766tg3.jpg


今日は愛犬のお散歩でやってきました。

雨が降り出す前に、早めに退散します。

IMG_20130831666te6eteggehdbg.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

真冬の夜にワンコと一緒 (埼玉県 所沢市 山口)
しばらく間が空きました。

仕事柄の年初のいそがしさにかまけて、すっかり更新が
滞っておりました。

昨晩、ちと体調が悪かったものの、期間限定のイベントが
あり、出かけてきました。

IMG_20130210ssrwfd563gehdhf.jpg

地元、西武園ゆうえんちで冬の間開催されているイルミ
ネーション。

まったく期待をしていなかったのですが、これが意外にも
なかなかすばらしいものでした。

しかもこの数日間は、なんと愛犬同伴がOKです。

IMG_20130210ggdhdyrhr74hu5.jpg

ストロボ使うと背景が全部飛んでしまうので、ストロボ無し
で撮りますが、これが当然ながら厳しい。

この辺が限界です。

イルミのイベント自体は4月まで開催していますが、この
ワンコ同伴OKについては、数日間に限定されていますので
ご注意を。

この後我が家の二匹と、観覧車に乗って、高いところからも
この夜景を楽しみました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

今年最後の椛 (東京都 東村山市 多摩湖町 狭山公園 )
今年最後の椛にしようと・・・・・


IMG_20091103ffdgvcbhytgd652390.jpg


今は思っています。ちょっと続きましたし。


とはいえ、ようやく里でも紅葉がピークを迎えているここ数日。
まぁ写り込むくらいはご容赦を。

コントラスト上げまくると、面白い効果が・・・ありますな。
かんけーないけど。





IMG_20091103fvdgbhyt65rte4232dfa.jpg


今年は例年に比べて色づきが良いと、ニュース番組で言っていましたが、
本当にそう思います。

この時期になると、駅には気になるJRのポスターが・・・・・。
そう、『京都の紅葉』にフォーカスしたあれです。

『そうだ、京都行こう』なぁんて、能天気にも『そうだ』で京都に行ける身分に、
なってみたい・・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

荒れた夏の夕刻の空 (埼玉県 所沢市 荒幡 西武園ゆうえんち横)
ある夏の日の夕暮れから。

西武園ゆうえんちの観覧車を絡めながらです。

IMG_20090728nnmckcof08r7rhrhyre4e22.jpg

大気が不安定な状況の夕方、たまに物凄い色の夕焼けを見ることが
できます。

たいがいこういった日は、その後夕立がやってきます。

IMG_20090728hhdbncvcazazasqwq2131452fewd.jpg

今年の夏は例年に比べて夕立が少ないとか。

やはりその影響でしょうね、今年の夏の夕方の空は、少し大人しめです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

『梅雨はどちらに・・・?』 (埼玉県 所沢市 狭山湖)
更新が滞っております。


最近写欲が薄れがち。まぁ今は調子の悪い時という事で、
来月には復活させる意気込みでおりますが。

こんな時は、気分転換が必要かもしれませんね。


久々の狭山湖。


IMG_20100610aadsfvetebdyudcncmvkfhfu.jpg


どよぉ~ん って感じです。


平均的には6月8日が東京の入梅とか。
最近それらしい兆候はありますが、またその翌日にはカラっと晴れてみたり。

メリハリのある写真が好きなので、こういったあまりハッキリしない写真を
掲載するのは、珍しいかもしれませんね。


IMG_20100610agfdrebgdhyc7reheu7dfjnfd8dfmdfi.jpg

冬に訪れることの多い狭山湖。

木々が葉っぱでモコモコです。いつもは葉の無い、木々の枝ばかりが写って
いるので新鮮。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

聖地 (埼玉県 所沢市 上山口)
更新が数日止まりました。

久々にお仕事が超多忙状態になりまして、PCに向かえませんでした。



湖の向こうの森にあるものは一体・・・・・??

なんだか分かりますか?


IMG_20100323dnghyru47568kma_.jpg



埼玉西武ライオンズファンにとっての聖地であります。
西武ドームです。

勿論私、ライオンズのファンを小学生よりやっております。
従いまして、私にとっても聖地であります。

んが、我が家では、居酒屋西武ドームとも呼ばれています。要は、ここへ
野球を見に行くと、最後はフラフラになるくらい酔っ払っているから。

まぁ3時間前後、試合開始前から行けば4時間ちかく飲んでいるわけで
すから、当然ですね。
でもここのおつまみ系、結構絶品ですぜ!野球場で出てくるレベルでは
ないと思います。



後ろの山々は、奥武蔵・奥秩父の山々。こうして見ると、ものすごい
山の中にドームがあるようにも見えますねぇ。

西武ドームから我が家は車で15分。すると我が家も、『ものすげぇ~山の中』
になってしまうのか・・・・・。

今年のペナントレースも始まり、日々の試合経過・結果に一喜一憂している
YAM★YAMです。



今年も10回ぐらいは、西武ドームへ足を運びたいと思います。勿論、飲んだくれ
に・・・・・です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

ジェットコースター 2010春 (埼玉県 所沢市 山口 西武園ゆうえんち)
遊園地ネタです。

今度は西武園ゆうえんちのジェットコースターです。

朝日をバックに、影が写る様に撮ってみました。



IMG_20100322et431daeqfvbzhyaassdew.jpg




早朝の誰もいない遊園地。外から中を見ていると少し不気味な感じもしますが、
朝日のあたる遊戯物は、なかなか魅力的な被写体です。



IMG_20100322sczxasqw321545gvdghbnjiu.jpg


あと4時間もすると、大勢の人たちがやってくる事でしょう。
でもこの時間は、ひっそりと・・・・・・。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

観覧車 2010年春 (埼玉県 所沢市 山口 西武園ゆうえんち)
多摩湖の道を挟んだ反対側に、西武園ゆうえんちがあります。
多摩湖は東京都東大和市。
西武園ゆうえんちは埼玉県所沢市。

つまりこの隔てる道は、東京都と埼玉県の県境となります。

その西武園ゆうえんちの観覧車。



IMG20100322uj764kikooiu9876zxcdae4.jpg




前にもこのアングルから、西武園の観覧車を撮った事があります。
木々の葉が落ちた、この季節にしか撮れませんが、枝の向こうの
観覧車がお気に入りです。



IMG_20100322ju87yhdtegbvcnm9810.jpg



東の空から登ってくる陽の光が、観覧車に反射しているのがお分かり
いただけますか?

ちなみに・・・・観覧車からの風景を撮ることは、多分ないと思います。
だって・・・・、高所恐怖症ですから・・・・・(汗)



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

送電線のある風景 (東京都 東大和市 多摩湖町)
送電線と言っても、鉄道用の送電線です。

前にも書きましたが、僕は列車・電車にはまるで興味がありません。
でもどこまでも続く線路や送電線は好物です。

この写真は高台を走る西武線の送電線です。
高台の向こうから、今まさに太陽が昇ってくるところです。



IMG_20100320agsthnbx761qa11.jpg



西武遊園地駅近くの駐車場から見える風景。

ここに車を止め、多摩湖の堤防へと徒歩で向かいます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

春陽 ~Veronica persica~ (埼玉県 所沢市 並木 所沢航空記念公園)
Veronica persicaとはこの花の学名。
アルファベットが並ぶだけで、らしく思える。

元々はヨーロッパ原産の帰化植物だとWikipediaにはあります。

子供の頃早春になり学校帰りの道端でこの花を発見すると、
『そろそろ春だぞ』とウキウキしたもの。




IMG_20100320as123ea467j3451nbhxbdget4.jpg




子供の頃から気になっていたくせに、この花の名前を知ったのは、2~3年程
前の話。

しかしその姿に似合わぬ名前を知って、ど肝を抜かれた・・・・。

オオイヌノフグリ。これがこの花の名前。




IMG_201003207yhdjdmkixu3345aaz.jpg




オオイヌならぬコイヌで勘弁!

しかし名前は大事。もう少し適当な?名前は無かったのかと問いたいよなぁ。
子供の夢を壊さない程度でよいから・・・・と思うのは僕だけ?
今聞いてもショックだもんなぁ~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

春陽 ~ハクモクレン~ (埼玉県 所沢市 並木 所沢航空記念公園)
我が家の2わんずとお散歩。所沢航空記念公園の園内。

まだ色彩感覚の乏しいこの季節に、何やら白いモコモコ発見!!



IMG_20100320jfy6qtqrqqqazvsbdet46.jpg



写真をやる方って、この時期 花 を撮る方多いですよねぇ。
僕は植物にはほとんど興味がないので、コレが一体何のか・・・って感じです。



IMG_2010032034ffvxbdgte67788e.jpg



矛盾しているかもしれませんが、植物に興味はなくても、被写体としては
興味があったりするのが不思議です。

おかげで、チューリップと向日葵くらいしか花は分からず、梅と桜の区別も
つかなかったこの僕が、最近少しだけ見分けがつくようになってきました。

これもカメラの効用?かと。



白いモコモコといえば、『お前も白いモコモコだよなぁ~』(ニヤリぃ)つぅことで、
こんなんも撮ってみました。白いモコモコのコラボですがな。



IMG_20100320t6r5e4w3sadcz0098901.jpg


ウチのワンコブログではよくやる手です(汗)


めーぷる(ポメラニアン 3歳 ♂)
白いガチャピンみたい。ヤツは緑か。


花には興味はねぇ~けど、今週末はやっぱ桜かぁ!?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

春陽 (埼玉県 所沢市 並木 所沢航空記念公園)
3月20日の晴れた午前中、運動不足の我が家のわんずを連れ、
所沢航空記念公園へ行ってまいりました。

気温は一気に20度を越え、春の日差しを浴びながら、公園内
をお散歩です。

IMG_2010032098ujhgftyr651dfdm.jpg


太陽の勢いというか、日差しの強さは、少し前とは格段に違ってきていますね。



IMG_20100320uryr674548390kmjh.jpg


足元からはいろいろと、春の兆しが見えるようになっては来たものの、
頭上ではもう少し時間がかかるようです。


IMG_20100320eert5463yw637uhnbvdfse112.jpg


お散歩の楽しい季節になってきました。

桜は・・・・あと1週間ぐらい???


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真



プロフィール

YAM★YAM

Author:YAM★YAM
インストバンドでドラムを叩き、写真にもハマった平凡なサラリーマン。思いつきであちらこちらを撮り歩いております。忙しいと、更新は滞りがちかな?。最近はゴルフで忙しかったり・・・・です。



使用機材

カメラ:Canon EOS 5D MarkII レンズ:EF24-70mm F2.8L USM     EF70-200mm F2.8L IS USM     EF17-40mm F4.0L USM     EF50mm F1.2L USM



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1575位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



フリーエリア



RSSリンクの表示





