★GRADATION★
 風景・ワンコ・食べ物等々の写真。 愛機EOS5D MarkII +Lレンズで撮り歩きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過ぎ行く夏、去り行く夏・・・・2012 (沖縄県 本当中部~北部)
沖縄の写真、そろそろ終わりにします。


(瀬底島から水納島を見た風景)
IMG_0624qqwasqdaczlloppp0.jpg

梅雨が明けたその日に到着した6月の沖縄。

まだ夏の気候に体がなれていない中の南国の夏は、体には始めはちょっと
きつかった。


IMG_20120624ffagzbhndfjuyr634hg.jpg

でも二日目になると、慣れてしまうもの。

いつもの年よりもちょっと早めの夏の始まりは、いつもの夏よりも少し
だけ充実した時間を、ちょこっと多めに感じることが出来たような。


(古宇利大橋からみた風景)
IMG_20120625rrqfavbhxnj8763.jpg

初めて見た沖縄本島北部の海の綺麗さには、感動したし。


IMG_20120623aadsczvgjiui88ioi.jpg

沖縄と言えば、やはりシーサーは外せません。


IMG_20120624aaxzcsfdvcgtr541.jpg


最近は夏が苦手であったので、夏の沖縄にやってきたのも10年ぶり。
そもそもこのくそ暑い時に、わざわざくそ暑いところへ・・・・なん
て思っていましたが、やはり沖縄は、元気になれる場所なのかもしれ
ません。


IMG_20120626hhajnzu87ah3h36.jpg

かなり後ろ髪ひかれつつ、那覇空港より羽田へ・・・・。

また来たいですね、くそ暑い夏に・・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

国道脇のあぜ道の先に(沖縄県 国頭郡 今帰仁村 仲宗根 今帰仁村総合運動公園)
とある眺望。

撮影を目的にふらついていると、訳も無く国道のわき道へ
わざと入っていくことがあります。

要は直感ってやつで入っていきます。地元の人からしたら、
怪しいヤツなのかもしれません。

地元の人しかしらない・・・的な場所を探して。

今回は今帰仁村(なきじんそん)でやってみました。


IMG_20120624ebzca61289kloiu.jpg


沖縄本島あたりならば、どこからでも眺められる良くある風景なのでしょう。

ただ観光地化されていない、人がいないというだけで、こちらとすると充分
特別なわけです。


IMG_20120624akjshdgfertwbn8.jpg

下のビーチの名前、おそらくウッパマビーチと呼んで間違いないと思います。
ウッパマ⇒大きな浜 の意味だとWEB上にありました。

この辺りは海の家も自販機もない、自然のままの海岸。
観光客というよりは地元の人たちが利用する、昔ながらの海岸のようです。



梅雨が明けたばかりの青空と、青い海。白い雲が浮かんで、遠くに離島が
見える。

こんな夏の沖縄の景色を、いつか撮りたかった・・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

歩道橋からの風景 ~ビルの谷間の夕景~ (東京都 新宿区 西新宿 2丁目)
歩道橋の上からの風景。

FC2へ本ブログが引っ越してからはまったく撮っていなかった。

先日夕刻に西新宿を車で通りかかった時、『西の空が綺麗だな』と思った瞬間に
歩道橋が目に入った。

で車を止めて、すかさず歩道橋に登り撮影!


IMG_20110716ccxvdftre5g37876.jpg


ビルとビルの谷間に広がる、夕闇交じりの紅の空。

薄暮の時間は、好きなんですよねぇ~。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


歩道橋からの風景 ~東京タワー~ (東京都 港区 三田 札の辻)
街中の写真を撮るとした場合、何を被写体の中心にするか
悩む事があります。

面白い看板、おしゃれなディスプレイ、ビルの排気用のダクト、
非常階段・・・等々。

同時にアングルにも悩みます。切り取り方と言った方が、この
場合は適当かもしれませんが。

たまに、あまり悩む必要の無い被写体もあります。

本日の、このお方。見たまま撮れば良い。

ただ地上から撮る場合、近づけば近づくほど見上げた感が強く
なってしまうので、歩道橋に上がってみました。

少し高い目線から街を見下ろしつつ、その向こうにそびえ立つ
東京タワー。

歩道橋からの目線は好きです。



IMG_20100404ddfgsrekkgjgmvnbdsgdtdf5e7ehdudjhuf.jpg





日本において、この圧倒的な存在感を打ち消すことができる程
の存在って・・・・富士山くらいかな・・・・。

しかしまもなく、この存在感を越える新しいタワーが完成しますね。

それはそれですばらしい事なのだけれど、この芝公園にある東京
タワーが少し寂しげに見えるのは、僕だけでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真



プロフィール

YAM★YAM

Author:YAM★YAM
インストバンドでドラムを叩き、写真にもハマった平凡なサラリーマン。思いつきであちらこちらを撮り歩いております。忙しいと、更新は滞りがちかな?。最近はゴルフで忙しかったり・・・・です。



使用機材

カメラ:Canon EOS 5D MarkII レンズ:EF24-70mm F2.8L USM     EF70-200mm F2.8L IS USM     EF17-40mm F4.0L USM     EF50mm F1.2L USM



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1422位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



フリーエリア



RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。