★GRADATION★
 風景・ワンコ・食べ物等々の写真。 愛機EOS5D MarkII +Lレンズで撮り歩きます。

沖縄のソウルフード (沖縄県 石垣市 川平 1216-113 carib cafe)
沖縄のソウルフード!と言えば、ソーキそばやらスパムにぎりが
思いつきます。


これもやはり沖縄のソウルフードでしょう?

IMG_20140622mmzjdhf737465431.jpg


卵が乗っているタコライスは初めて。



卵云々はともかく、味に非常にメリハリがあり、今ま
で食べたタコライスの中で一番おいしく感じたのであ
りました。

CAFEの外にもやはり・・・・・・

IMG_20140622jjasdsfs5516386.jpg


絶景が広がっていました。

こちらのお店、ほかの料理も評判が高いようです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

札幌ラーメン 醤油屋 一平 さん (北海道 札幌市 中央区 南4条西5丁目7−1)
久しぶりにラーメンネタ。

ラーメンの好みは十人十色。またワタクシ、決してグルメではございませんので、
あくまでも個人的な意見という事で。


札幌にある 醤油屋 一平 さん。


IMG_20101009aasasadewdsrf52.jpg


醤油ラーメン好きのワタクシ。

一部のお店や、店主がお勧めしてくれる場所以外は、
基本醤油ラーメンはです。

よってこういう名前のお店には、ついフラフラと・・・・。
コチラは醤油ラーメンしかありません。醤油ラーメン専門店
です。

コチラのお店、数年前はかなり札幌では話題になっておりました。
今は少しひと段落。


IMG_20101009kkjkjdbhd bcbhd872

ちと被写界深度が浅すぎぃ~で、あいすいません。

このラーメン、札幌では珍しい醤油ラーメンかもしれません。
コテコテの醤油味が多い中、かなりあっさり。

上質な醤油の風味が味わえるラーメンでもあります。

ここからは個人的な意見ですが、札幌では珍しくても、東京
ではむしろわりと良くありがちな気がします。
観光で札幌にやって来て、期待感を膨らませてこのお店に入る
と、そういう意味でちょっとがっかりするかも。

でもこのあっさり感は、飲んだ後の一杯としてとっても良い。

ワタクシは、『たまり醤油』をいつも頂きます。これが一番パ
ンチがあるように感じるから。
他にも『白醤油』とか、『再仕込み醤油』とかあります。

機会があれば是非お試しあれ。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

伊豆高原 IL COVO ( 静岡県 伊東市  富戸)
伊豆高原にあるイタリアンのお店に行った際の写真です。

お店は、 IL COVO (イル コーヴォ)  さん。

別荘地の奥まった、ちょっとわかりずらい場所にあるお店。

IMg_20100919vvcz44332250098hd6.jpg


ウチは常にワンコ連れで行動します。
従って、こういった食事もおのずとワンコ連れOKのお店となります。


IMG_20100919jkjdjujeye665333.jpg
(鴨とフォアグラのテリーヌ)


なかなかこういったワンコ連れOKのちゃんとしたお店、無いのです。
勿論ワンコ苦手な方もいらっしゃるので、いたし方はないのですが、
そういった中、こちらの IL COVO さんは貴重なお店です。


IMG_20100919juikeu766222.jpg
(サンダニエーレ産生ハムといちじく)


こちらのお店は、素材を大事にされている印象をうけます。
野菜も新鮮なものを使われているのかと思いますが、調理方法も素材
の味を引き立てる工夫がされていると思いました。

まぁ、あまり料理には詳しくないので、あくまでも素人の印象です。


IMG_20200919ikijuhygaqw4312.jpg

前菜2品にパスタ、ドルチェにコーヒー&紅茶がついたランチセットでした。


軽井沢同様伊豆半島もワンコ天国な場所なので、探せば他にもワンコ
OKの良いお店、あるでしょうね。


今回はパスタの写真がありません。本当はコチラのお店のパスタ、とって
も美味しいのですが、また次の機会に載せます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

札幌 すみれの味噌ラーメン (北海道 札幌市 豊平区 中の島 すみれ本店)
食べ物ネタというか、ラーメンネタ。


札幌に住んでいたころ、惜しげもなく通ったかの名店。札幌ラーメン すみれ 本店。

僕にとって札幌へ行くという事は、旅行というよりは里帰りの感覚の方が近い。
そして札幌へ行くと、どうしても数件のラーメン屋さんへ行かずにはいられない衝動が・・・・。


IMG_20090619yuiwjw655441dqca.jpg


そのうちの1件が すみれ 本店。

今や全国区のこのラーメン屋さん。当然観光客も多く訪れますが、地元の札幌市民
の方々も多く訪れます。成功の秘訣は、足元が絶対に揺るがない事ではないかと、
勝手に推察しております。



IMG20090619gdt512aazxcfr43.jpg
写真は味噌ラーメン

味は味噌、塩、醤油の3つがあります。
どれも濃厚な味が味わえます。

札幌のラーメンの味の濃さになれてしまうと、他の地域のラーメンが物足りなく
感じるかもしれません。

札幌勤務の時の上司が、『札幌のラーメンを食べ過ぎると早死にする』と言って
いました。この味の濃さと油の多さの事を言っています。

確かにそうかも・・・・・。

でも『美味い!』という幸せが少ないまま長生きするくらいなら、このささやかな
幸せをたくさん感じながら、多少短い人生になったとしても・・・・なんて思って
しまいます。

今週末、今年2度目の里帰り?に、北の大地へ行って参ります。
秋の北海道の写真をまた掲載したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真



プロフィール

YAM★YAM

Author:YAM★YAM
インストバンドでドラムを叩き、写真にもハマった平凡なサラリーマン。思いつきであちらこちらを撮り歩いております。忙しいと、更新は滞りがちかな?。最近はゴルフで忙しかったり・・・・です。



使用機材

カメラ:Canon EOS 5D MarkII レンズ:EF24-70mm F2.8L USM     EF70-200mm F2.8L IS USM     EF17-40mm F4.0L USM     EF50mm F1.2L USM



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1296位
アクセスランキングを見る>>



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新トラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QR



フリーエリア



RSSリンクの表示





